イエローダイヤ・マンy681 七つの宝石の入ったペンダントトップが出て来るらしい。そこで僕の宝石も金のハート型の上に七つの一つとしてちりばめられる。嬉しいようでそこでひと悶着あったようでイエローダイヤではなく本物のいいクラスのダイヤにしようか?っていう案も持ち上がってそこで僕なりに意見を言う場面が今後ありそうだ。しかし僕はイエローが好きな自分を素朴に発言しようと思っている。第一、最高クラスのダイヤとなればトップ自体の値も張って庶民に手が届かなくなる。逆に言えば僕は全部をイミテーションにしても庶民の手に届くペンダントトップにして欲しい願いはある。このことを言えばしかし社長に嫌われるかもしれない。何でも本物志向の社長が何を最高蜂と捉えるのかは一目瞭然。パターだってプラチナなのだ。そういう風体を一度決めた人間の趣向は限りなく高い。オパールをどうやって取り寄せたのかそこも震撼もの。そんな稀有なる宝石をゲットしたこと自体が只ものではない。ピンクパールだってそんじょそこらには存在しない。どこぞの古い家に眠っているものを買い上げたのだろうか。宝石をイミテーションにする案は結構賛同者が多くて顧客の好み云々ではなく多くの顧客に行き渡る方を社が優先すれば?僕の希望と大幅に接近することにあいなる。