サファイア・マンs254 ひとつ確認したいことがある。もしもそこで誤解があったら大変な紆余曲折に迷い込むからです。神様とは人間ですか?イエス!!と答えた貴男は正解です。どこぞにおられて私達の生活が向上するように手を合わせている宇宙人とでも思い違いしていませんか?神様は人間です。そこを了承しないと物事は空想からちっとも脱却出来ないし、物事を図る推量の段階ですでに間違いを起こす。神様だって間違うことはあって、そこを認めないといけないし、完璧な人間ではないとの結論が私の中では出ているのです。間違いは一回ではなく、そのつど内容も異なります。神様はしかしいちいちめげない。そうか?間違ったか?しっかし次からはちゃんとやろうな!?で終わるのです。この国の人々の弁舌は思い込みが激し過ぎて、まだ、自分達が最も秀でる民族だと思っている。この手のやっこさん達が多くて眉をひそめておられる。それが神です。平等を主体に神は人間を作られた。そして出来のいい覚えの早い人間グループを一応Aにされたもののいつまでも状況が打開できず、それでありながら我がもの顔でさい配するのならBに落とされる。それが神の顔色。みんなが神様が自分の願いを真っ先に叶える♪って思うのならそこは大暴走。ひがながトランプ☆救世主☆救世主の 呼び声高き 人のあり 出来の坊とは 恐れ入るかな〔出来る人で出来の坊、でくの坊が架かる〕