ピーパー・ウーマンp281 昨日家に帰って深夜までいろいろ模索してたんだけど、マルキョウのあるあの施設も大型商業施設で横断歩道を挟みふたつの大型が隣接していて消費者側から見え易くなっている!!どういうことですか?新鮮な魚よ?それは?ドラッグストアではまだ調達出来ず、魚が欲しい時にはマルキョウのある大型商業施設を選び、そこそこの肉でもいいや!!って時にはアクロスを選ぶ!!しかし俺なんかそこまでの線引きはしないなあ。どっちにも寄ればいい!!そうは消費者は卸さないのよ。車でどっちにも行けばいいじゃない?って思ってしまうけどなあ。深く突いて来るのは人間の抑えたい願望!!それは支出を?ええ、どっちの商業施設にも外食は首尾よく入っている、それならどこで出費を抑える?やっぱり日用品や日配、乾物でしょう?ティッシュやトイレットペーパーの値動きにも眼光を推移させつつ値頃感を追い求めるのが消費者、そこでアクロスのダイソーが施設入口にあることで生彩を放つ。マレさんも何か購入されたんですか?今は清潔が元本で除菌が重要な位置を占めている。それがやっぱり玄関にでんと置かれてあって、若い世代が何に照準を割り出しているか?分かったんですね?節約はシルバー世代以降ではなく若い家庭に浸透を始めている。それは前からわかってたのでは?いえ、傾向が顕著になっていることが重大なのよ。