ピーパー・ウーマンpp407 新しい語句を聞いた時こそ、川柳に挑まなきゃね?今日はどんな新しい言葉を聞かれたんですか?パソコンのキーボード打つとき、そのキーボードも見ずに打てる人々こそが熟練者だっていうこと。へーそういうのを誰に聞いたんですか?娘から聞いた。初の言葉で私は洗礼を受けた。これで今夜の川柳を詠もうってずっと考えていた。それで?まだ実は出来てはいないのよ~~じゃあ、そのキーボードを見ずにしゃかしゃか打つことだけでも教えて下さい!!ブラインドタッチって言うらしい。カッコイイですね~~でしょう?とても私なんか無理。だけど出来る人は一杯いるって娘が言うのよ。じゃあ、そのブラインドタッチを中央に持って来るんですね?ええ、それしか無いわよね?プロブロガー ブラインドタッチで 差を付ける。いいですね~~。そう?なんか物足りない。あのう、プロブロガーっていうのは?はてなproでアップしているブロガーを指している。僕ならはてなproで行きますね~ああ、確かに英字が映える。あ!!こういうのはどうでしょう?早打ちは早打ちなんですが、夜討朝駆けの線で表現するんですよ。ええ?でも字余りになっちゃう。マレさんは朝と夜のどっちで追い駆けたいですか?今は夜。じゃあ夜討ちを使いましょう。でわお願いします。はてなpro ブラインドタッチで 夜討ちかな