ピーパー・ウーマンp279 この二ラになれればたいしたものだわ!!ニラ?つい最近私はこの二ラを購入しないといけないと思いつついつも見過ごして忘れてしまってた。貴重なご意見ですね?貴男も食の背景を間違ってはいけないわ、だってそうでしょ?ええ?数々の美しい食材の中でニラはどんなにみすぼらしい?ああ、それは言えますね。冷蔵庫の中でも独特の匂いが鼻をつく。当然嫌いな人も多いでしょう。それが肝心なのよ、嫌いな理由は?臭いがダメ。そう、でも食材を語る時この二ラを看過することは出来ない。まず鍋もの、そしてちゃんぽん、野菜炒め、チャーハン、お吸い物、餃子、ほぼどんな料理にもニラが欠かせない。なぜ広範囲に君臨するか真剣に考えてみたのよ、私達日本人とは、度肝を抜く程の相性があって、あえて今日はニラを買いに私は出掛けます。時間は採れたんですか?それが家族の要望で昼までには帰宅しないといけない。そうでしたか。しかしニラは買えますね!!商売の決め手は華やかなシャンデリアの光の中にあるとそう思ってたけど貴男も開眼したでしょ?レバニラ炒めが俺は好きです。だったらお買い得の店を知っているはずよ、これはコンビニにはまだない。でもそうは問屋が卸す時代もドックインで結構野菜を置いているコンビニは目にします!!ニラは日本を再生出来る!!ラ、ラジャ~