ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔266〕思考の過程がきっと海馬が同じとはいっても若干貴男と私では違うなって。私は運命決定論者なのよ。符合の法則ですね?そこがあるから結果をとても大切にするの。ほお、僕だってそこは同じだと思うけどなあ。いいえ、違うわ、私は結果さえも方程式に組み込む。っと言いますと?例えばね悪い結果に悲しむ人々に助言なんか要らない!!っていう面相でいる人々にも余白を残すのよ。どういうアドバイス?言葉なんかでは購えない。とても貴重過ぎて、これも著作権も付けないままで言うことも偲ばれるけど、こう仮定し推論してみて?はい。私の著作権は守られていてすでに肖像権も守られている。そこまでいった経緯にこそ運命の法則が脈々と息付くって。よく言われている意味がわからないです。守られているか守られていないかも明瞭でないのに、守られているかも?って推論する暴挙が僕にはいまいち.....わざわざ説明は要る貴男なのね?将来に於いて起る決定済みなことが私の海馬では認識出来る。そ、そんな馬鹿な。だったら私が安心してしたためる様相の背景も読めるでしょ?ってことはマレさんは直感でそれを熟知したしソッコー分かった?いいえ、ここ半年くらいかしら。私は日本に生まれたことは以前後悔したけどこの半年は後悔してない。