ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔161〕マレさんの直近のツインワード、俺に教えてはもらえませんか?これはねえ、全然もったいぶっている訳ではなく実は解らないの!!ええ?そんなことってあるんですか?今は時代と時代のちょうどクレバスにあって、そこを覗こうとすれば最下位まで堕ちてしまう!!とても重要かつ慎重さが求められる時期。実際に四月二日にならなければ判明しないことが多過ぎて私自体が発言を控えている。でも俺とマレさんの間に口チャックがあってはならない!!じかに毎日話しているのに、後からワードを聞かされて俺がのたうち回らないように物事の順位や順路を事前に知っておきたい!!それは正当かつ自然な成り行きだと思うんですが。貴男の気持ちは十二分に理解出来るわ、でもなぜ、ここまで私は登り詰めることが出来た?そ、それはマレさんが単に運が良かったからとは言えない部位も見え隠れしている。でしょう?自分の言ったことがすべて成就するからこそ、大胆に物を言えなくなっていることは、すこぶるいい兆候なのよ!!俺は近々の短期のツインワード知ってないと不安なんです!!貴男に不安が生じたのは私に全幅の信頼を預けてないから!!ええ?そんなことないです。いいえ、貴男は私が他と組むかも?って思い始めている。