水槽が透明であるなら青く見せるには幾つかの方法がありますね。水槽の裏に青い紙を貼る。まだあります。水に色を付けて青にしてしまう。他にありますか?水の色を青く見せる為に水槽の色を青にしてみることも出来ます。設定の色の方策を知っていれば詩歌にも弾みがついてきます。水槽の色を青にするっていうことは青いガラスを使うのです。いろいろ試してみて、やっぱり最も美しい青を演出することが可能なのは青く塗り潰した画用紙を水槽の正面に貼ること。それをすることで海の底を、リアル鮮やかに演出することが出来る。ほなハイレベル川柳お願いします。熱帯魚 青いガラスの 中にいる☆高価なものは手の届かない仕組みの中を自由きままに泳ぐもの、それに幼い頃に気が付いた☆