いじめに負けない人生論、常に自然体で、自分のオデコに謙虚のハチマキを締めているのなら人生も向上していくのかなあって。いじめに遭い易い人っているのかもしれなくて、そこはおのおの考えないといけない。今回の豊田真由子議員の虐めはとても悪質でまさか録音なんかされてるなんて露ほどにも思わなかった・・・そこでの安易さだろう。想像力だ。部下の気持ちに及んでいることが大事。でもそれをする時間もなかったのかなあって。しかもまたあの青いバッチを付けている人。このバッチは保守系の組織のようで、至るところで議員の胸に止まっていて気になる。キャロルは運動会でこの形をしたリボンが欲しくてたまらなかった。一位が赤。二位が黄色、三位は緑、四位が青で形も全く同じ・・・。四位がある時突然なくなって三位までの表彰になった。シゲルちゃんがこの事件はトヨタにも波及したぞ!!って。ちょっと大袈裟すぎ~!ってすぐさま叱った。なんで一議員の不祥事が天下のトヨタ自動車に波及するわけ?彼は答えた。名前音感はそれ程浸透力があるし重要なんだよ・・・って。彼の論点にぶっちゃけ驚いたのだった。