モテビは今日はヒャッキンで百八円出して金メダルを購入する母親と、銀メダルを購入する母親と、銅メダルを購入する母親のパーセンテイジを描こうとそう思っているんです。ようちゃんはもちろん金メダルを購入するタイプ。だって、せっかくメダル買えるっていう時に、一番下の銅をどの母親が選ぶわけ?って。しかしお店で調査すると銅も、銀もそれ相当に売れているんです。ヒャッキンでメダルを今度は祖父に買わせてみましょうか?やっぱり売れ筋は金!!ってそう思うものの、若干の事情や異変もあるのです。金が全部売り切れ~~それなら銀か銅を買うしかありません。もてるビジネスマンの法則.....いぶし銀が世間でいっぱしに通用するように、こぶし銅にも敏感な教育者であれば、ほぼ完璧だと言える。