もてるビジネスマンの法則、モテビは今日、救世主について論破しましょう。まるで救世主のように私に経済論をぶつけてきた彼はコーヒー店主でありながら、知識が豊富で多方面の頭の展開に私はあたふたする。知らなかったのは私だけ??って誰にぶつけようもない憔悴に、迷宮に立たされる。例えば高層マンションでは上の階に行くほど金額は跳ね上がるそうで、私はとんと知らずドキっとする。下の階は安いとしてもマンナカ位が一番売れるとそう踏んでいた。しかし利益目的で売買目的で高層マンションを購入する人々は年々増えていて一番下の階の三倍はするという最上階の話を聞いて驚く。安く買って転売するというのだ。そういう話に疎い私には新鮮で時間が幾らあっても足りなくなるとはそこ。もてるビジネスマンの法則.....救世主には独特の救世臭がある。それに気が付くまでさほど時間は掛からない。