イエローダイヤ・マン《標榜編》〔503〕俺は本当に福岡に舞い戻って来た!!嬉しい気持ちと相反する誰にも告げたくはない気持ち。この個人造反が面白いとそう分析する。福が付くものにすべて福はあって、福袋や福運を思い浮かべる。この世の中で福という文字に勝るものなどないだろう。それに今まで気が付かずに、福岡出身なことを誇りには、さりとて思ってこなかった自分を戒める。福業や福育、そして福よか、ああ、これはちょっと意味合いが変わるのでふくよかとしておこう。俺くらいの福岡通はもはや他にはあるまい。福が付けばすべていいのは最初から分かっていたのに俺は背を向けて今日まで来ているのだ。一日置きのブログ稼業になってからの俺は、誠心誠意で他のことに目を向けていく作業をみずからに課して取り組んでいる。何から手始めかっていうとやはり、世界平和のロードマップを作成し論文をしたためている。自分の国から始まってどこで、平和のピリオドを完成させるのか、そのピース世界地図を公開している。日本から始まって、最後はハワイで完結っていうシナリオで世界中のあまねく国を網羅する。オリンピック2020が日本で開催されることがテコになる。この原理に適うことばかりが山積している状況を喜ぶ今である。