サファイア・マン〔面白い男編〕〔178〕昨昼からの展開は忙しくてまず、イエチカファミリーマートまで、忙しい合間を縫って長女がタブレットを持ってきてくれてその優しさに感動!!イートコーナーでまず長女が買ってくれたコーヒー飲みながらどうすれば部屋でタブレットをいじることが出来て大リーグ観たり、映画を視聴出来たりラインが出来たり出来る?って。しかし意外に複雑なのです。各携帯会社によって接続が違うことや周辺機器も替わってくるから、とりまドコモで詳しく話しを訊いてみたら?って。やはり今の携帯からパケ放題を抜いて電話だけにすればガラホが購入出来る?ってようちゃんが話し掛けると、絶対にスマートフォンが便利なのにねえ?って。例えばいろいろなスマートフォン知識を彼女が話してくれても、それが全部飲み込めないようちゃん、とりあえず娘にドコモで降ろしてもらって中に行って説明を聞いても中々わからない。なんでも、ようちゃんち、ケーブルが来ていてそれがパソコンに繋がる話したら、それなら工事しないといけないって。帰宅して次女に話すとケーブル嫌だ!!って。工事の人が来るのが嫌だって。それで、私が二台目を購入してスマートフォンでラインの継続を次女がすれば?!って。それがどうなるかまだ、行ってみないとわかりません。