俺が今普通車に替えたい気持ちは山々で、しかしそれを反故にしなければならないくらいに家の壁の塗装にどれだけのお金が要るか?そこを思案して煮詰めて行くと、中々やっぱり普通車にまでは手が届かないのかなあ?って。俺は初に購入した車を思い出す。あれは四十歳になる直前。日産サニーパールホワイト、いい車だった。あいつと籍を入れる為に福岡に行く時、この車を持って行けば或いは違う人生を送ったかもしれず、車と人は一生関わるものだという暫定は付く。人生の中で様々なクルマに乗ってきた我が家だが、普通車はこの時と、熊本時代、友人バンカーに貰ったパルサーの二台。俺はこの二台の車以外には、普通車はもう購入ないだろうと先読みしていたが、孫達が帰ってくれば自然に五人乗りが必要となる。人生は予測の付かない台風一家のように俺を鍛えまくる。デルスカイしておこう。国の宝ってどんな子供達?具体的に知りたい。Does the treasure of the country point at what kind of children? I want to know it to be concrete