イエローダイヤ・マン《標榜編》〔449〕俺も失言だったと悔い改めたい。クロちゃんに食える勇気があって、365度仕事人間で、めっちゃ好きなのだが、それを迂闊に言えない状況にあいなって来て、つい最近の医療情報番組で、クロちゃんに医師達が怒りをぶつけて来て大変だった一幕を俺は視聴する。なんと六つの病が告知されて、安田大サーカスのヒロが療養中だったことも俺は初に知る。彼もそういう減量に挑みようやく健康な体を取り戻しつつある旨をサイトで調べる。クロちゃんが年末のまっちゃんの番組でテレビ局の天井に釣り上げられて、高い場所から我々を見下ろしていた事が記憶に新しい。俺はここまで危険を承知するクロちゃんに坂本竜馬にもない観衆愛を見出すも、どこか間違っているとそう思う。クロちゃんの体重で切れてしまう可能性がなきにしもあらず。完璧に吊るしていると言われても何が起こるかはわからない。クロちゃんは後生大事に自分の体を自愛すべきで、しばらく入院療法か、もしくは看護士付きで病状改善に励んでもらいたいな!って切望する。俺達のクロちゃんは二人とはいない。彼の代役は何人にも、すり替え不可能だ。ここまで愛される芸人になったことはクロちゃんの才能以外、根拠はない。