人間は感情の動物でいつでも感情が優先する人間に経済は語れない。なぜかというと経済は先を読む仕事だからだ。今さえ良けりゃいいんだよ!?っていう感覚の持ち主なら政治家には向かないが、これが今の政治家の大抵が未来を語ろうとはしない。何か憶測があるのだろう。正しいと思うことが自覚出来ていても、言えない、それに踏み切れずに地団駄を踏むだけなのなら、社会不適格者の烙印を押されるだろう。何も俺が言わなくとも日本人なら全員が理解可能な位置にあると思う。こういう世知辛いご時世にあっても経済を語り、飽くなき未来を語る!!一般人の方が力量ある!!と俺は在野にいる人々の叡智を手繰り寄せる。今日のことだけで、精一杯のような清貧人が最も憂えるのは子供たちの未来である。デルスカイしておこう。格差は角砂糖だ!!☆小さいとき、親戚の家で紅茶に付く角砂糖見たときに、感動した。泣きそうになった☆