もてるビジネスマンの法則、モテビが正月に三日間休んだことでこうして土曜日なってアチャ!?って戸惑う。このコーナーが月曜から金曜に開催出来ることが望ましくてしかしいい事もある。三日遅れたことで、オナオクの8888投目が五月二十七日になりそうで嬉しいのヒトコト。この日が伯母の誕生日で、ようちゃんをブスだ!!とみんなの前で言った張本人ではあるものの、気立てが最もいい!!ってそう言い直してくれたことが今更ながら思い出される。今日は旬、俊、駿、瞬を紐解きましょう。食べ物商売が決して侮ってはいけないものが旬、そして学術肌で生きるのならこの二番目の俊は貴重。三番目の駿は速いこと!!機知がすぐさま想像力を駆使しなくとも出て来る。そして瞬こそが一瞬一瞬を大切に出来る生来の根気強さ。この四つのしゅんを極めていれば君の出世コースは倍速でかなう。もてるビジネスマンの法則、君が遅ければ遅い程に、手を叩いて喜ぶ連中が三人はいる