俺が信じていた生活仕様や生活順守事項が、もはや時代遅れだと言われても、俺は明治時代の手法を手堅く思い、その節約精神なくてはこの国で長寿社会を生き残れないとそう断言していいと思うのだ。会社員はその人生において何度もこの本を読んだらどうか?と月に一回ペースで、社やマスコミから紹介されて、その遍く出版社界でも選りすぐりと言われるヒット本を誰しも今か今かと待つもので、そういった意味合いに於いて現代社会では素通り出来ない名著と呼ばれるものが後を絶たない。その本どれを並べても、俺の清貧思想に勝るものはない。豪語出来ているのも俺が実践しているからだ。ダイレックスにウルトクマンを著者とする料理本が置いてあれば、主婦なら値段も見ずに購入するだろう。俺が理想とする主婦はウルトクマンのように厨房を走る主婦なのだ。デルスカイしておこう。財布の中身を減らさない為に出来ること!!だ。