イエローダイヤ・マン《標榜編》〔384〕俺は連夜で脳天直撃を受けて頭にアイロンを掛けたようにほんわかでシナ~となっている。なんとケニアの優勝女性の歌唱力で、この女性の名前を度忘れしてしまったことがくやしい。後ですぐに調べてみたい。普段は翻訳の仕事に専念していて口の開け方がヤバくて参ってしまった。もちろん他にも素晴らしい参加者はいたし、この人物に一点差まで食い付いた方も素晴らしかった。俺はこういう外国人の方々を見ていて感心に思うのは、日本のことをあっちこっちで宣伝してくれている実績で頭が下がる思いになる。彼女に歌って欲しいのはサントワマミーで、あの声力なら、間違いなく、俺を感動の瑠堝にしてくれるだろう。しかし、どうしても選曲ミスをしてしまうこともあって、インドのあの姉妹もハーモニーは良かっただけに惜しかった。俺はこれから日本の歌で、世界をアッといわせる楽曲が出て来る!!と信じて疑わない。母がいいのよ~~って言ってた天地真理の水色の恋を深夜、とうとう聞いたから^^っというのある。ただやっぱり作曲才能面、歌に対する気持ちでは尾崎豊が一番かなあって。