セカンドハウスの論理を展開するあいつに俺は頷く。今のうち自分が確実に仕事が出来る福岡空間を獲得したい!!と焦るあいつの気持ちはわかる。俺は土曜日は仕事だったが日曜日が銀行が休みということで、日曜日の分まで定期預金を取ったりと休みに入る前にノルマを消化した。これが本物の、前倒しタイプのバンカーで、そうする為には様々な案件や見込み先を、作っておかないといけなくて技術的観測が要る。日曜日に急に行って契約獲れる訳がなく、俺は頻繁に会社の固定を使って新商品の紹介を電話でしまくった。あの頃は別の意味でいい時代だったかもなあって、本気で懐かしがる俺こそが、二十八歳で主任になっただけの根気や粘りを持っていた。恐らく昭和型のバンカーだった。デルスカイは昭和鋳型だ。