もてるビジネスマンの法則もモ・テ・ビと略して皆の間をさくさく泳いで行けるだろう。ビジネスマンになった子供三人に負けてしまったようちゃんだが、経験豊富で凌いでいる。彼らにあるのは理想と結果論で、肝心な結果応答するときのフライトレコーダーがまだ存在せず、ようちゃんの優勢が続行になる。パラシュートで降りたときに枝に引っかかって、飛行機事故から生還は出来ても、隣にライオンや豹がいてはまずい。着地点まで考えてパラシュートを降りないといけない。人生は弱肉強食で、そういう獣世界と同一と見られがちだが・・・そこでも訂正が必要。人生で大事なのは土地勘に値する語彙勘。ここを鍛えておけば人生のどういう悲惨な部位にも太刀打ち可能!!もてるビジネスマンの法則・・・土地勘の全くないタクシー運転手の車は敬遠したい。