十七日のいいないいな外交ともてるビジネスマンの法則を一緒にこなしましょう。食は世界を隈なく飛ぶ魔法の絨毯だと改めて思った昨日・・・。実はどこにでもある食材なので、即揃えましょう。チキンライスの素、そしてニガウリ、ぱらぱら冷や飯、卵、油、魚肉ソーセージ、塩コショウ。これだけで、夏のニガウリ焼き飯が出来上がる!!チキンライスのときしか、使用したことがないこの茜色の粉末がニガウリとマッチして美味しい焼き飯がすぐ出来たんです。しかも細かい作り方なんてもう必要ないですよね。ニガウリは強火で炒めるとさっと中まで火が通りしかも歯ごたえがあって、チキンライスの素で味にほんのり甘さが出て、それがニガウリで、ビシッと締められる。スープも揃えました。素麺の入ったスープにこれまたニガウリを入れたんですが美味ですよ~もてるビジネスマンの法則・・・焼き飯本格派に最も必要なものは、チキンライスの素である。