昨夜だった・・・。テレビで新語を聞く。孫ブルーという言葉で共稼ぎの娘や息子の代わりに孫を預かり遊ばせたり、勉強を教えたり・・・。体力も使うしこれが思ったよりも大変で俺もその孫ブルーに今日包まれる。仮面ライダービルドの変身ベルトに七千円超使った。これは一万近いものを最高とするなら二番目に高くて俺の財布はすっかりしぼんでしまった。しかし・・・俺に悔いはないのだ。孫は五歳になって、堂々と自分が思っていることを声高に言えるまで成長した。この子の保育に携わったすべての人々に心から感謝する。以前なら、ちょっと大人し過ぎはしまいか?と心配した向きもあったが、見事な五歳に変身していった。そのご褒美として、出血しても構わないと俺は最高サービス精神で購入した。誰もが通過点になる誕生日、僕これが欲しいんだ!!と豪語した彼の威勢に賭けたのだ。デルスカイしておこう。ゴリラも後から装備しよう~