イエローダイヤ・マン《標榜編》〔222〕深夜番組も全部見てしまう俺は最近あくびばかりしていて、それもこれも発想が面白いからだ。今日の日付けになったところでは芸人が料理の腕前を競いそのレシピがかなり馬鹿売れするのでは?と即座に思ってしまう。いいな!!と俺もエプロンを掛けたくなるし、ベビースターラーメンなどの乾いた菓子麺を使うそのやり方にヒントを貰った。昔のおやつにヒントがぎゅっと詰まっているということで、この手の本が出てくると桃白い。しかし今はすまほで何でも用が足りるから本という紙まで行き着く必要性もないのだろう。俺はどちらかというと本派だ。そのものを凝縮してある、物体としての本を手に入れないと読んだ気がしない。俺も切磋琢磨に月一回は新聞紙を取りに来てくれるちり紙交換にダンボールなども出してティッシュペーパーと交換してもらっているのだが、その交換のちり紙とストック用のビニール袋大がなかった。翌月訊こうと思って張り紙をしていたらその紙に答えが書いてあってびびってしまう・・・。交換用の新聞紙は子ども会に渡したとあるのだ。俺は了承してないのにいつの間にか子供会にいってた・・・。このことをとやかく言うようなみみっちい男ではない。・ら・ラリーは長いほどがいい!!相当の結果含みだ。