選挙人制度というニッポンでは聞かない会計の仕方で、実際の得票数では上回ったクリントンが法を整備し直すべきだ!!と思うのは当たり前で、この選挙人は俺たちもそのシクミを知らずアメリカの選挙もこれから、制度自体が変わるかもしれない。なぜなら弁護士でもあるクリントンならそうするし、しなくちゃいけない。四年後を狙っている可能性は大で、そこでも同じネックとして浮上するからだ。俺もひとりひとり国民投票で総理を選べる時代、そういった未来がもしも来ればいうことはない。任期は一年だ。継続是非も投票で行なう。こういった四年わ~長いし、居座ることを強行した韓国事例もあっておいそれとはいかない。自民党と公明でなんでもジャカジャカ決めてしまう今の政治こそ恐ろしい。俺は若者に期待する。金がないと選挙が出来ないとそう思い込んでいる連中こそ古ダヌキ。デルスカイしておこう。国民投票で選ぶ総理大臣だ。