スノーサファイア・マンss22 僕は細野豪志さんの今回の自民党二階派入りをキャンキャン吠えている元民主党議員達からは、何の未来も弾き出せないな?っていう感想を持つ。元民主党はここまで分裂してもまだ、自分達に未来があるなど、思っている時点で未熟も未熟。どうすればこんなホテルゆで卵が上手く湯がけるのか?逆に僕は訊きたい位で、全員ホテル厨房に雇ってもらえば?ってその半熟度にげんなり来る。応援する気も完全に失せてしまった。まだ、自分達のいる座標が見えてはいないようで、そこは選挙でしっかり投票して、僕達の心は細野さんに傾いていることを立脚しておきたい。何もかも東京都知事に執着して、衆議院選挙に出なかった小池百合子氏に責任はある。何と自分の進退を前総理の小泉氏に尋ねに行ったから始末も悪かった。しかも言葉尻を獲られる。排除します!!は左に急カーブの議員だけを指していたのに誤解は五回になって、細野さんも前原さんも若狭さんまで宙に浮いてしまい全員、木端微塵に分解してしまう。何でこんなに大事な局面で元総理に尋ねに行く訳??って。しかしそのことが僕の一生を定義付ける。自分が信じた道を闊歩したいのなら、ある程度、形が整うまで、人に判断を仰いではいけない。そこをしっかり身につけることが出来て僕としては得をしたと思っている。ここぞというチャンスで、力を出せなかった細野氏が、弱い者を救いたい一心で二階派を選んだのだ。この決断こそ”大吉”と出るだろう。