ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔175〕まだアタマの中が整理出来ず、喜びが浸透してきません。キャロルこそ隠れオバマだったかもしれないし、クリントンオバマの結束がなんか・・・納得出来なかった派。しかし変な喜び方している人もいます。シゲルちゃんは沖縄からアメリカ軍が撤退するならいいことじゃないか?って。本当にこの人なんていうことを・・・と舌を噛みそうになります。物事そんなに簡単じゃないのに!!そしてプーチンさんはやはり元ヤンでしたね~かなり親交舌ですからここは一気に進むでしょう。シゲルちゃんは第三の候補がいたら完全にそいつに票は流れただろうね?って、若い政治家を即今から育てるべきだ!ってアメリカにアドバイス。クリントンのような政治家は要らないってはっきり言うし、政治にどっぷり浸かってきた人間の政治臭さには辟易とする。そしてオバマさんのように爽やかなアフリカ系アメリカ男子がなぜこの方の肩を持ったのか?純粋で極みのある眼力を持たないといけない。一介の主婦の方がまだアメリカを発展へ導きます!!そして今日のショットハイでこのことを詠みましょう。キャロルはトランプの勝利宣言を見てないんです。数字に詳しいシゲルちゃんは決まる二時間前からクリントン負けた!出掛けるなら早くしないと遅くなるぞ?って。それで大村イオンへ夕食を食べにいってたんです。ドナルド・トランプの勝利宣言見たかったなあ~~~