俺は今日の早朝、ウォーキングを断られる。あいつのいるリビングまで起こしにいったが、剣もほろろに喉が痛いからいけないの・・・嘘に決っている。俺とは行きたくないのだろう。くやしいが俺は明日も誘う。俺もひとりじゃあ、寂しいからだ。あいつは世界一言い訳が上手い人間だからみんなも注意した方がいい、そして具合が悪いことをやたらめったら強調する、喉が痛いだと?俺はそういうのを全然信じない。あいつは病院に掛かったことがない人間で、ふたつ程だが病院のお世話になったことがある。帝王切開の二回と入れ歯のとき二回だ。その他は病院とは無縁なのだ。みんながそういう人間になりたい!!っていう気持ちわかる。ニッポンの健康保険財政にこれほど寄与する人物はいないからだ。デルスカイは無縁病だ。〔むえんやまいと読み反対から読むと今やんエムになる、今こそ微笑むの意〕