四週間に一回は必ず病院に検査を受けに行く俺の当日が今日になってて、そういう重要日に、俺はいくら野球が大好きでも他を一切寄せ付けない攻防で仕切る。しかしあやつはどうだろう。きっとMLBの試合のない午後を選んで病院へ・・・。そしてそのやり方こそが最も俺が排除するやり方。自分の好きな方を優先させる生き方だと必ずいつか破綻をみる。病気に対する構えが甘い!と俺はそしる、ののしる、論破する。病気を甘く考えないキャロルになって欲しいし、それは大リーグ観戦の次に置く類のものではない。そういう俺の理想にまだ全然近付けないキャロル。しかし俺は心底あいつの健康体が羨ましく、すぐにも眠りに付ける待遇を妬む。すぐさま眠りにつける人間こそが不眠症の俺にとっては得難い人材、それをすでに満載のあいつは不死身といえる。それにふさわしい。デルスカイしておこう~四週間隔検査である。