今ウォーキングにいってきました~シゲルちゃんはあと少ししたらもう一緒にウォーキング出来なくなるんです。実は三年前の冬の真昼、ウォーキング中、側溝に倒れて救急車で運ばれてすでに肺炎だった・・・そして肺気腫から気胸へ。大変な入院生活を余儀なくされてお正月も病院のおせちを頂く。急激に寒くなるこれから、朝は出来ないそうで、そうなればキャロルは一人でやるしかない。縄跳びもいいですね~昨日アクロスプラザのダイソーで色々見て回ったんですが、二男からは走る方が断然いいよ!って。確かにランニングの方がいいにはいいんでしょうが、キャロルは左の踵に古傷があるんです。これは小さいときにアキレス腱を傷めたものですが、今も気になる欠陥で、どんなときに大変か?というと夏、サンダルを履いていていてそこに触れると痛いんです。傷が蘇ってくる感じのやや激しい不快感なんです。誰もがひとつはあるでしょう。自分の体に難点を持ち、無理をせず、寝た子を起こさないような対処・・・どういったストレッチがいいかなあって考える今日この頃です。