井戸端会議という懐かしい言葉がまだ健在なようにニッポン人のトークは全開だと俺は改めてそこが証明されたとそう考える。井戸端ならぬ観客席会議である。昨日だった。イチロー選手をこれから試合にどんどん出場させていくには問題は一塁にいあるというのだ。ファースト会議とデルスカイしておこう。最初はそんなこといっても構わないのか?というくらいニッポン人の不遜な言い回しにドキっとしたがこれは常日頃から感じていた事柄だっただけにおおおお・・・となってしまう。一塁は今、ボアが故障で二人の選手が交代で守っている。ジョンソンとケリーだ。この二人が中々打率も上がらずケリーに至っては、二十二打数一安打。ここで、一案だ♪が出たと俺も思う。スタントンをここ一塁へ持ってきて、定着させ外野へイチローを戻す・・・。これなら万全。帰ってきたボアはどうなるか?ここまで考え及ぶと切なくなるので思考を止めたがニッポンの解説者達がバリバリ物を言えることに俺は嬉しくなって、トークヴァリエもデルスカイしとこう。物事の未来を言論で引き寄せる空間をいう。