ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔160〕ようやく160編に到達しましたがこの編はしょっぱなでした。自分の周辺や軌跡を追ってみようという試みでしたが今は一週間の出来事でのダントップしたためています。今週最もキャロルを脅かしたのは、やはりデグロム投手が引き摺り下ろされたことで、投手として彼を相当注目しているキャロの総体も浮き彫りになって、髪を十センチほど切っていることにまず切り替え感を目の当たりにしこころの奥底で応援します。今年をカブス元年としているキャロルですがやはり、このデグロム投手は特別でなんといっても打たれたときにスグサマ、振り返るあの動作が速くて参ってしまう。打たれてばかりでなく今回登板時は自分でヒットも打ちホームも踏むという快挙。それでも負けてしまうのですからキャロルのショック相当でした。しかしこれからなんですね。マーリンズは中々点が取れず二日間無得点沈黙しているんです。こういったエース投手を引き摺り下ろした割には、マーリンズの悪い淡白な傾向が出ていてどうしたものか?とシゲルちゃんも頭を抱え込む。エラーの続出だった昨日の試合。画面には表示されないエラーが問題だ!と彼はいうしドンマイ券を発行しておきましょう。〔このドンマイ券とは反対のドントマイン券もあってキャロル総帥からこれも発券、ケサボイしておこう〕