ルビー・ウーマン《黎明編》〔141〕俺たちのこのコーナーでも容子の影響をもろに受けてしまうがこういった事情には眼を瞑る以外にはないのかね?はい、容子の大リーグ主眼はニッポンの企業をいかに景気付けるかに繋がる視野、ここを外しては元も子もないのです。ほう?それで、今週はどういった発見が?容子は今日ブルージェイズのボティスタ選手の一番という打順に疑問符を呈する・・・それは?ボティスタの一番は絶対にあってはならないとすら思う。誰かを二塁に置くほうが打点も稼げるし、そこを踏まえるとボティスタの打順が少なくとも二番でなければおかしいと強く思う。それで?容子の意見に反して伴侶は全く違う意見をのたまうんです。ほう、どういう意見かね?一番にボティスタなんて投手なら怖い打順だしそれはそのまま威圧感になるから一番のままでいいと。ほう・・・脇田大佐はいかに思うのかね?今日やはり無安打のボティスタに、俺も容子の思う線が濃厚かも?って。ちょっと待ってくれたまえ、脇田大佐は今日の結果ですべてを論じる積もりなのかね?今日は田中投手にツチが付いた日、しかも今期初、物事を論じるには最良の日と直感しましたが、元帥ならいかに?一番が 板に付かねど ボティスター〔ボティスタには三番が似合う・・・なぜなら大スターであってもスターターではない〕