このドライブメモではドライブ最中に出会ったいろいろなシーンをアップするコーナーにしていきたい。こういう貧乏なうちみたいな家にとってクルマは重要な存在で軽自動車の税金も今年上昇でマイッタ感があって、やっとこさこの前支払いを済ませたシゲルちゃんなのだ。昨日は長女のミライースに乗せてもらい、帰りは初めての場所、諫早のサンキという衣料店に寄る。だいちゃんという衣料店が矢上にもあるが、このサンキはだいちゃんとしまむらをミックスしたような店舗で初めていくだけに気分はハイ。長女が喜ぶはずだ。嬉しいのはタバコを吸うベンチスペースある。そしてゲオやマックスバリュお隣に・・・。矢上で借りたDVDをここで返却出来ないかをまず尋ねてた長女でそれは無理です!という回答だった。彼女はここ数年、韓流にはまっている。ここもうちらがいくドライブコースとしてアップしたいね?って次女はいう。サンキの格安感とフレッシャーズ観に参ったようなのだ。