語外論草は今朝はトレンチコートをいこう~このトレンチの意味知ってる?キャロルは今も知らない。それなのに平気で使用してたんだね。本当に言葉って怖い。そういう標榜性や慣用性が言葉にはあって、自分を成長させる意味でもちゃんと調べなくっちゃあってね。トレンチコートには思い出あるんだ。まさお君にホワイトに近いベージュをプレゼントしたことあった。キャロは衝動的にまさお君に似合いそう?ってね。すぐさま、長崎のアーケードの紳士服の店で購入。きっとお給料が入ってたんだろう。その色、今思えば斬新なんだ。白に近い、限界まで近いベージュのコートなんだよ。想像つくだろ?キャロは品物を購入してプレゼントすることが大好きだった。相手は気に入らなくとも着なきゃあいけなくなる。このなんとも言えないゴリ押し力を密かに研究していたのかもしれない。