キャロルのことをみんなが誤解してて、よみびとしらすにしてもそう・・・。本当によみびとしらすのしらすは、知らすっていう意味で言ってるのに、詠み人知らずばかりに固執してキャロルから見るとその経緯自体おかしいし、的を射てない人々が終始していた茶番だと思う。こっちは知らすって言ってるのに、知らず?ええ?あなた何言ってんの?ってなる。ちゃんとキャロルに尋ねないからそうなるし、言葉あるんだから携帯あるんだから質問しなきゃあ。政治ともキャロは一線を画する。政治の裏側は決して美しくはない。そのことをキャロのみならずみんなが知っている。だから政治力がすべてではないのだ。政治にはほんの一部しか出来ない。まだ、出来ないことにすら気が付かない馬鹿ばっかり。トッポキャロ構想・・・政治の手腕の限界ならとっくの昔から見てきた。我々が創出したいのはむしろ政治の力では出来ない分野、そこを間違って欲しくはない。特に期待していた安倍総理には期待した分裏切られた。赤ちゃんが最初に与えられるおもちゃは手押し車だがまさか・・・一宗教を手押し車にしてしまうなど考え及ばなかった事態だ。