俳句や短歌が二投目になったことを思うと、土曜日宿題コーナーはこの二投目になるはずが、やっぱ距離ですがねん、距離を置くことが必須なんだよね、だから、一投目のオレガイとは距離を置く、そしてこのイエスタエッセイになる。自分がコレダ!!と直感したことがずれてしまうことが人生ままあるし、あとになって、アレだった?って各人気が付くっていうこともある。今週キャロルを最も震撼させたのがデグロム投手の転進で、最初は野手だったらしく、大学野球で投手に転進したっていう遅蒔きさ・・・これには茫然となったし、彼の特殊さはここから来ているのか?って当たりを付けたんだ。武田解説者も速いだけの投手は他にもいるけどデグロム投手の球威には何かがあるんだって・・・ここをこれから武田解説者と一緒に探求していくのも美味かなあってそう思うんだ。もてるビジネスマンの法則、焦る必要は全く無い、なぜなら遅蒔きに成就のカギがあるからだ。