この投手の年俸は来季は飛び上がるくらいに上昇するな!!とデグロム投手の成績を見て昨日やぶしが放った。このときに次こう言ったのだ。何しろカーショーと投げ合って、勝ったのだから・・・。キャロルはイエスタエッセイでこのやぶしの言葉、マリアナ海溝よりも深い言葉についてをしたためよう。確かに天下のカーショーと投げ合って勝ったのは評価出来るとしても肝心のカーショーのこころの傷は?奇妙なことにやぶしはカーショーを替えたタイミングに及ぶ。その前の試合、アストロズのカズミアもワンテンポ、速かったし、速すぎて負けたと論説。確かにカーショーはマウンドを降りるときに何か言いたげだった。投手の替えどきのタイミング・・・これをタイミグの法則として命名しておこう。ここを間違うと取り返しがつかないということなのだ。