幼児が質問をしつこいくらいにしてくるなら、それは頭は相当いい。面倒でも逐一回答すれば将来大物になる。質問してくるということは疑問があるからで、それをそのままに出来ない・・つまり研究肌っていう証しで嬉しい暫定なんだ。何だかメンドいしちゃんとした答え出せないからって鵜呑みウのままにさせた状態でも子供が勝手に調べたり調査したりなら直天才!!親がなくとも子は育つを実践したことになる。それ位子供時代何に疑問を持つか?忽せに出来ない。キャロルは之という字と也という字に疑問が生じしつこく攻防。特に前者が気になった。人名に使われていたし、後者は野菜屋さんや御惣菜屋さんで見掛けた。十円也のあの字。この也、わが子にも付けた。金銭的に緻密で秀でる人物になってくれ!!という願いだよね。也の付く男の子全員大物になりそうな気がしてくる~ケサボイはジュンナリ、道なりに・・はまっすぐ行けばという意味。このじゅんなりは順番から言えばの意味なのさ~でわ梶原、クルマ川柳お願いします。ジュンナリに バイキング行こうぜ~ 旬屋〔しゅんや〕だろ?〔ナガサキのバイキングの黎明といえる店なんだ〕