トッポキャロ構想~これなんだよね、実際みんなが読みたいのは・・・、これは以前こういう名目で出してた。一億総記者の時代ってね、国民のひとりひとりが、母国に対する思い入れがあって、その内容は全員違う。しかし共通なのは、先で子供たちが困るような事態は絶対に避けないといけない!!ここが蒙昧してない限り大丈夫!!さっき公務員をキャロル誉めた。しかしお世辞ではなく本当に思っているし実際キャロルのブログをみんなが参考にし始めている。しかし、気を付けないといけないのは、あくまでもキャロルとシゲコ・・・この夫婦の意見だということ。社会には社会の枠組みがあって、そこを逸脱しないように、そして壮麗なこのふたりの夫婦の会話ってすでにセカイ的に有名だってこと、胆に銘じて欲しい。未来を映すカガミを両者が持っているからなんだ。シゲコは鑑、キャロルは鏡。この対立が対比になるから世界中を沸かせることが出来るんだ。