今長崎は大変な雨風で、おらは信じまっただ~の状態・・・。あ、これ、昔あったの、ヒット曲!!おらは死んじまっただ~って連呼で始まる面白い歌。これを解剖し、そして信じまったにするのだ?ええ、ヒットしそうだ?って。アタリキよ~キャロル総帥はそんじょそこらの元帥を超える存在だからサクサク期待していいわ~それにしてもまた今日五時からバイトダベ。キャロル水曜日を勝利のウィンズデイって呼称してたけど、今日から地獄の水曜日にする。誰か調べといて?地獄は英訳では?それとさっきウトウトしてていきなりアルオーラで目覚める。今回はその素晴らしい対決に絡んで、次ショットハイ〔ショット俳句〕いこうぜ~アルトゥーベ選手と田澤投手の対決。今回は、ちょこんと乗せていく、バットを合わせるという絶妙打法で、アルトゥーベ選手が田澤投手から一点をもぎとる。この選手の小癪さなんだけど、もしもこのこしゃくさをニッポン人が体得し学び、自分のものに出来たら評価出来るし、いろいろ他に御託は要らない。