いじめに負けない人生論もバイキングを書くと和らいでくる。もっともこんなに贅沢な飽食の国で、一体なにが不満なわけ?ってキャロルはバイキングに小学生時代から担任が引率することを薦める。もちろん学校の経費で。昨日も大村イオンの一階の中華の店でひとりバイキング!!小さな子供達も一杯で、そのチョコレート製造メカにキャロルも、うっとり~~幸せな気持ち満喫!!みんなが腹一杯になって、しかも七十分の間にどれだけの食をたいらげ味わうのか?ひとつでもいいから、新しい言葉、料理名を覚えることが大事だ。昨日は棒棒鶏を覚えた。苦手で食べなかったけど、他のものは全部手を付けた。回鍋肉もあったし、上海焼きそばも美味しかった。一瞬、これは牛肉か?と思う程肉が柔らかい。いや、牛だったのかも。ほっともっとのスキヤキ弁当が豚肉なのに牛と思わせた。いじめに負けないためには、自分を強く見せないと・・・。豚でも牛の味を持たせる努力なんだよね~~