俺は今日、キップを切られてしまった。本当に俺が運転するなど、昨今滅多になかったのに、今日は俺から申し出た。夜勤明けの妻がかなりきつそうだったからだ。それで、眠たい妻は俺の運転が下手過ぎて怖いのも承知で助手席に。シートベルトもきつく、それをしないままバクスイしてしまってた。いつもの俺なら、こういうときには攻防出来る論戦術を持っているのだが、今朝だけは最初からそれが出来ないものと諦めた。なんと・・・運転免許証を自宅に忘れてきていたのだ。しかし優しかった。先方はこう言ったのだ。不携帯の三千円罰金と助手席シートベルト無しの一点減点とのひとつを選ぶとしたら?点数を引いてください!俺は迷わなかった。なぜなら滅多に運転しないからだった。