エイちゃんのヤッチャエ!から多くの連語連発で、アモーレ彼女が旅番組に出るそのシーンでキメチャエが出る。そしてモッチャエ!!だ。これも別のどこかで聴く。ひとつがヒットすればまた別のチャエが出てきてこの連鎖が面白い。新聞論説で東大吉見教授がポケモンGOを解説していてそれが興味深い。この現象を紐解くのはわかるが、いいのか悪いのか、興味あるか、ないか?それがわからない。頭が悪いな・・・ってキャロなど思う。キャロルならこう論説する。イツイズワンダフル、危険あるとすれば運転中だ。はっきり区別する意識が必須。器機を助手席に置くのもよくない。歩きながらでも危険、どこぞに座ってやるのがベストでしかしそうなると時間そのものが凡庸通常人は取れない。しかし吉見教授は旗色を出さないことでどうにか自分を温存した。ニッポン知識層の典型だと思う。これくらいの論説が彼ら東大の限界なのだろう。京大教授もこの機器に関して論説欲しいものだ。ほな大リーグ戦竜お願いします。ホサレスでもなく オサレスでもない ロサレスだ〔パドレスのロサレスをシゲルちゃんは知っていて、この選手はベテランだというのだ、厚遇ないが干されもしないという意味~〕