イエスタ日記はストリートビューが出てきたこともあってその感動を話そう!矢上神社から出発して、自分の家を目指して進行。その鮮明画像にびっくりしてしまい、このあばら家でもなんだか、大切に貴重に思えてきたマニンゲンのキャロル。カルピスの自販機が映り、この家のとんでもない状態のガーデンを映そうとしたけど、映らずこれは安心した。ストリートビューはふぁみまから右に行き、ちょうどキャロルがよくいってた、今はないローソンの前で終わる。ここはローソンの前がリックをしていて、スナックランチを頻繁に朝、買ってた。オニギリがメーンのお手軽子供ランチパックだ。この映像は意外にも新しいことが判明、街の細部の様子でそこが読み取れる。ストリートビューのお蔭で人生がスムーズに運びそうだ。奇想天外な発祥発想力は案外風景から起因するのかも。そして長与の喜道庵も検索。海に湛えられた夕日を、それに抱かれるじぶんを想像して居ても立ってもいられなくなった。