二十四時間営業店の難しい点はメンテナンスをいつやるか?ってことで、それはコンビニにも課せられた命題。コンビニは深夜閑散とした時間帯にゼロに戻すというリセットをしていて、しかし二十四時間営業でも、中々閑散とならない業種・・・この問題点は深い。ジョイフルで、深夜にフリードリンクした次女が、メンテナンス中で、ココアが飲めず、黒豆茶で我慢したというハナシを聞き、こうした融通を効かせる顧客を多く持っている企業の強みを思った。日頃の行いである。普段から真摯な気持ちで顧客と向き合っていれば顧客はフトコロを大きくする。正しく企業を支える顧客ポリシーをみずから開拓するのである。これをユーザーポリシー、ユーポリと命名しとこう。