月曜日の八時くらいに車検に出すことになった。やっぱり俺の性癖。いきなりっていうのがダメ。それでいつになる?って電話入れたらパラノーマ車検日が決まった。代車は無料で出しますよ?って言ってきたので頼んだ。どんな車が二日間来るか娘と妻は談笑。きっとタントよ!って娘は予想。キャロルは4ドアミラだと・・・俺は、普通車は無理ってうちの車庫を説明していることもあり、あれじゃないかなあ?って。これもドワスレ。ああワゴンRだ。タントが来るわけない。それにミラも。意外に俺の予感はいつも当たる。もしかしたら、俺はマージャンによって、その分野を磨いたかもしれないって気が付く。麻雀牌の裏に何が控えるのか?これまで出てきた牌を観て記憶しておかないと、相手の牌は想像できないし、運が持つシビアな部位も俺は同時に見てきたのかもしれない。出てきた牌の種類や数には限りがある。東南北・・・すると西が決めるのかあ・・・・ええ?西嶌キャロルだって?俺はそういう人物の名前すら知らない。しかしこの勝負、卓の上で俺が親であるのは間違いない。