ばら王ございます、ゼクスイブニングシャワー、コンヴォイはヤルシャン、これはね、人生やる気がみなぎるシャンプー術、一体どんなのかって?自分らで考えな~で、で、で、出た~~~焼肉パーティを控えた宇宙銀行行内は誰が何を持参するかで、騒然となっていた。なんでも自由でいいですよ?と最初、銘打った関係上、これはダメとかそれはご法度とかが言えなかった。新春の行内の上昇気流ももちろんあったし、水をさすようなことは死んでも言えなかった。しかも普段、余り目立たない、窓際メンバーが上層部に闊達な意見を言い出すなど、異様で嬉しい誤算も生じてきていた。ちょっと補佐、すずめの丸焼きまで、やろうという行員が出てきているがどうするかね?どうするもこうするも、ここはアメリカ、それはやり過ぎでしょ、青い鳥という本に感銘した子供の頃の思い出はそれこそ、ぐっちゃぐちゃですよ。ならば、君がだね、きちんと断りを入れたらどうかね?いやあ僕には出来ませんし、言えません、やつらのやる気に今、水をさせば後からどうなるか??ちと難儀だな・・・。