これから二週間くらいは更新の時間がアバウトになりそう。。。それというのも、早朝の方が更新し易いこともある。それに今晩九時からはファーゴ、これ初めて観るんだ。アメリカってさ、全米で大ヒット!!とか頻繁に使うけど男女の寿命って幾つなんだろ?それに東アメリカや西アメリカっていう言い方なんだけど滅多に聞かない。何もかも全米でっていう捉え方で今後もいくのかな?それが小生は気になる。人口はアメリカ何名いるのかな?考えてみると全然知らないんだ。学校で習った?靴を履いて部屋に住んでいるっていうことを小学生のときに知ってバリ驚く。ええ?まさか?ってね。それとやはり憧れたのは暖炉だね?ニッポンでいえば火鉢だよね、練炭も使用してた。あの頃は随分と役に立ってた。しかし、今ヒバチなんて骨董屋さんに行っても見つからないし。時代は確実に変遷したんだね。アメリカといえばお庭にプール、そして新聞だって、配達人は投げるからね、玄関に向って。その躍動感たる大胆さが買いだよね。オニール大尉は新越谷駅の一階のとある店がお気に入り。そのお店、KALDIでは毎朝、紙カップで淹れ立てのコーヒーが無料で配られて、店内には、それこそ食の宝庫とばかり、うず高く商品並べられてあった。でわアメリカ定食お願いします。KALDIの 振るまふコーヒー 味わいつつ めくるめく心 味覚宝庫かな