リンパの腫れが中々引かないので、大事をとって終日家にいた。ザ・イーストに大感動~ああいう若者闘争の吟味や解析っていうのも緻密でいい。血を流すのが革命だ!と我々も思い込んでいるけど、実際は革命なるもの、全然違いますねん!ってキャロルは思うのだ。センセーショナルとか、誹謗中傷に革命はないし、誰かを傷付けることを承知で進む革命などヤラセなのだ。トム・ベレンジャーさん、若いね~シゲコより六歳下とは思えない。16歳は下に見える。日頃から精神も肉体も相当に鍛えているんだろうな~って尊敬するのだ。今も観ていたのだけど、顔に特長あるし、ちょっとサル顔なのがキャロルと一緒で嬉しいのだ!そしてザ・イーストで、素人ピアノでも弾ける、単純だが、こころにバシッとくる音楽フレーズ・・・。あれはみんな、是非参考にして。あの要領でいけば作曲もうまくいく・・・。続編を観たくなったよ。ふたりの子供が遂に生まれて、その後の未来に何が起こるか?とっても知りたくなった。ニキータキターの映画として特大花丸をつけとこ。